レバナスで1億

レバナスを使い平凡なサラリーマンが1億を目指す過程を記録

資産残高(2024.3.29)

現在の資産残高です。

運用資産  2956万円

前回計測  2月29日 2846万円→3月29日 2956万円(+110万円)

 

前回もうすぐで含み益が500万円になりそうです、と投稿しましたが

その含み益の楽天VTIと妻の先進国株式は売却しました。

新たに購入したのは

最近発売された(ブログにも投稿した)

一歩先いくUSテックトップ20を500万円と

米国大型テクノロジー株(マグニフィセントセブン)を80万円、特定口座でSBI証券で発注可能日初日に購入、あとは積み立てカード投資でauレバナスを(一応ブログタイトルはレバナスですので…)5万円購入ました。

 

特定口座で一気に新たに購入したのは500万円と80万円と大きいですが

いわゆる2244投信ですが、下げも限定的かな、と一気に購入しました。

今のところは含み益ですのでうまくいっているかと思います。

マグニフィセントセブン投信は7銘柄均等平均なので

分散は効いていませんが、やはり気になるので購入。

 

資産ですが1か月前から110万円も増加しています。

年来最高値、3000万円は目の前でいきそうでいかない展開。

 

この旧NISA口座の売却乗り換えがうまくいくことを祈ります。

リスク取りすぎそうで、実は値動き安定しているのでは?と期待しています。