レバナスで1億

レバナスを使い平凡なサラリーマンが1億を目指す過程を記録

自己紹介

はじめまして。

 

簡単に自己紹介をすると、
 
30代男性(既婚)、嫁、子ども2人(0歳男の子と2歳女の子)
 
昨年、夢(?)のマイホームを建て、3人暮らしをしています。
 
普通のサラリーマンですが転職し給料も下がり、仕事も辛く将来に対し漠然としたお金の不安があります。
 
まして、子供が産まれたことで有り難いことですが、将来的にお金の不安が増したこともあり、資産運用を行うようになりました。
そしてセミリタイヤ願望、最近ではFIREやサイドFIREといった用語で取り上げられることも多いのですが、そういった願望が出てきました。
 
もともと株式投資やFXを行っていたのですが、何となく売買を続け、損失を出し、反省をロクにせずに今まで来てしまったので、このままではダメだなと思い、ブログを開設し自身の記録と誰かの参考にでもなれば良いと思いふとブログを立ち上げました。
数か月前にレバレッジナスダック100の投資信託(通称レバナス)に出会い、セミリタイヤするにはこれしかない!と思っている次第です。
 
ブログを始めていきなりですが、今週から設定開始される投資信託である楽天レバレッジナスダック100に500万円注文をしています。
そして、大和アセットマネジメントのi free レバレッジナスダック100にも500万円くらい突っ込んでいますので、いきなりレバナス約1000万円スタートとなりますが、皆さんと1億円の資産残高を目標に頑張っていきたいのでよろしくお願いします。