レバナスで1億

レバナスを使い平凡なサラリーマンが1億を目指す過程を記録

久しぶりにヒゲ脱毛に行ってきた

私は定期的にひげ脱毛に通っている。

初めて通ったのが2021年だから3年前になるのだが

 

名古屋で10万円ちょっと支払って5回通えば以後100円(税込で110円)

で通える店舗をネットで検索して、ここが評判よさそうだからと以後通っている。

最初は月に2回とか通っていたが徐々に感覚が空き、今は3ヶ月に1回くらいか、

今日初めて知ったがもう次で15回目らしい。

 

もう元は取れているかな。

 

というか、普通の人は何回通うのかわからないのでいつも施術のお姉さんが

いるのだがツッコまれるまで待つのもありかなと思うが次回聞いてみたいと思う。

 

田舎に自宅があるので栄まで通うのに片道1時間、そして施術はわずか5~10分(笑)

施術はレーザーなので中々痛い、なかなか慣れないが通う頻度が少なくなってきたので

少々の痛みは我慢。むしろもっと効いてくれと思う。

 

効果はたぶん…ある。あきらかにヒゲが伸びるスピードが遅くなったから。

美容というよりは朝、髭を剃る回数が減った時短が大きい。

また、ヒゲそりでシェーバーで顔を何度もジョリジョリしたら顔へのダメージも

良くないし、カミソリ負けもしなくて済む。

 

110円でできるのもありがたい。クリニックに通う交通費が往復で1500円以上するのだけど(笑)

 

普段、土日に行くことが多いのだがその間は子供から離れて電車で行くのも貴重な一人になれる時間。

 

で、名古屋ですら人込み、駅は人が多いと思う。こりゃもう東京には住めないね。

帰りにいつも栄のブックオフスーパーバザーが近くて寄り道していたけど、

もう寄らないかな。服も本も何もいらないし時間が無駄な気がしてきた。

見るならメルカリで十分かな。そっちのほうが安いし欲しいものは検索できるし。

 

そんなこんなであっという間に3連休が終わってしまいました。