レバナスで1億

レバナスを使い平凡なサラリーマンが1億を目指す過程を記録

資産残高(2024.2.25)

現在の資産残高です。

 

 

運用資産は2785万円

「総資産」とせずに「運用資産」としているのは手元の現金預金は考慮していないからです。とはいえあっても数十万円の範囲ですので考慮しなくても良いかと思います。

 

今年の年始の運用資産は2748万円でしたので変動率でいうとプラマイゼロの範囲です。ああ、そういえば父親が17年ぶり(!)に車を買い替えたいというので

喜寿(77歳)のお祝いではないですが50万円援助してあげましたのでここから50万円捻出した気がします。

 

タイトル詐欺で、レバレッジナスダック(レバナス)全然持ってないじゃないか、と怒られそうですが、ジュニアNISA子2人分は子供が成人するまで解約しないと思います。

また、年初早々に自分の分のNISA枠は使い切り(とはいえ年初一括投資にすれば良かったのですがタイミングが少し遅れた)、FANG+というレバレッジ掛かっていないにも関わらず近年のパフォーマンスが良いものを、さらに特定口座で毎日1000円だけレバレッジFANG+も積み立てを開始しました。

内訳は隠れていますが米国個別株の中に今週買い進めたQLD(ナスダック2倍)も80万円くらい含まれています。

 

レバレッジ商品をスパイス的に使用することで少しでも早く資産を加速することを目指しているのは方針として変わりありませんが、全力でやってしまうと減る時も早いのでそのあたりはバランスを見ながら運用していきたいと思います。