レバナスで1億

レバナスを使い平凡なサラリーマンが1億を目指す過程を記録

資産残高(2024.2.29)

現在の資産残高です。

 

運用資産  2846万円

前回計測  2月25日 2785万円→2月末 2846万円(+61万円)

 

もうすぐで含み益が500万円になりそうです。

資産は年初来最高値まで行きました。

 

前回と変わった点は、米国株をいくつか売却しました。QLD、マイクロソフトを売却し

米国株はNVIDIAだけ残しました。とはいえ6株しか持っていませんが。

 

今伸びているものに張るのは正しい選択だと思います。

売却金額の一部(30万円)でFANG+投信を購入しました。やはり投資信託のほうが

安心して眠れます。米国株は夜中に動くのでつい株価を見てしまいあまり保有したくはないです。

 

FANG+ですが、既に新NISA口座(積立投資枠)で年間限度額120万円を使ってしまっているので、仕方なく特定口座で買いました。

 

FANG+の中でスノーフレークが決算やらかして20%弱下落したらしいので

そこそこ均等平均で持つFANG+はリスクがあるかと思います。

 

どうやら似たようなパフォーマンスでNISA成長投資枠で突っ込んでいる2244ETF

US2テックTOP20に連動する投資信託も出るようで…購入しようか迷っています。