レバナスで1億

レバナスを使い平凡なサラリーマンが1億を目指す過程を記録

マイカーの1年点検を受けた

今日は午後から土曜日出勤で労働の理不尽さを体感しつつ、

帰りに夕方にディーラーに行き1年点検をしてきた。

本当は1月に行きたかったんだけどオイル交換もしたかったから走行距離を伸ばして

3月にした。

 

1年ほど前に購入したトヨタ認定中古車のRAV4、中古ではあるが確か

340万円くらいしたのではないかと思う。

 

これで資産形成が若干遅れているんだけど、まあ買ってからおおむね満足はしている。

 

職場とディーラーは割と近いが家からは遠いので職場ついでに行くことにしている。

 

購入時の走行距離は3万7千キロ、1年経って4万7千キロ、1年で1万キロといったところ。

 

今回は有料で1年点検、オイルとエレメント交換、フィルター交換をして19000円、トヨタカードのポイントが12000円分あったので差し引き7千円ちょっとを払って終了。

 

正直、車のメンテの節約方法はあるが純正オイルを定期的に交換していれば長持ちはするかと思う。次回は半年後の点検と言われたが、ぶっちゃけどっちでもいいと言われたので次回は1月の車検かな。