レバナスで1億

レバナスを使い平凡なサラリーマンが1億を目指す過程を記録

健康も投資のひとつかと思う

週の半ばにリビングで木クズ(木の破片?)を踏み、足を負傷した。

たまたま早く返ってきたのでひどい痛みを抱えて病院へ。木のトゲを自分で抜いていたが、まだ抜けていなかったらしく、病院の先生に残りのトゲを抜いてもらった。

また、金曜日は頭痛と咳がひどく、日曜日になっても治らなかったので日曜日の午前中にやっている病院へ行き、薬を処方してもらった。

どちらも、待ち時間は1時間~1時間半、また診療費と薬代で計4000円くらいは掛かった。はっきり言って病気にならないのが時間とお金の節約になるが、早期発見した際はすぐに専門の医師に見てもらうのが得策だと思った。

おかげで割と週末は家にいた。

3月だというのに雪が降っていた。積もらなかったけど。義父が嫁のスタッドレスタイヤを交換するのを手伝ってくれたが、ついでに自分のもお願いしたものの、私のクルマは大型でタイヤも大きく、既存のジャッキだと車を傷める心配があったので次週に持ち越しにした。これも交換すると5000円は掛かるよなー。少々の節約も大事だ。