レバナスで1億

レバナスを使い平凡なサラリーマンが1億を目指す過程を記録

一歩先いく USテック・トップ20インデックスを新規注文した

3/13から取り扱い開始が案内されていた大和アセットマネジメントの

一歩先いく USテック・トップ20インデックスを新規注文しました。

 

取り扱い証券が前日しかわからないという不安の中

SBIと楽天はまあ大丈夫でしょう、ということでSBI証券に資金を待機してました。

…でなかなかSBIでも注文できない。ようやく注文できるようになったのは深夜に

入ってからでした。ふと夜中3時に目覚めて確認(「一歩先」とかでファンド名を検索)したら、注文できるみたいだったので、えいや、と500万円もの大金を注文。

 

この基準価格が10000円というので注文したいのは投資信託マニアの血が騒ぐのでしょうか?

 

ともあれ、私はSP500<ナスダック<USテックトップ20

だと思っているので思いっきりコア資産として見ています。

 

ちょうど相場も先週あたりから崩れてやや持ち直した程度。このタイミングの

販売開始が良かったものと思いたいです。基準価格を将来的に確認する際も

自分が基準価格10000円で購入してればパフォーマンスが分かりやすい。

私はこのファンドは一括投資して積み立てはほかの投信にしようかと思います。