レバナスで1億

レバナスを使い平凡なサラリーマンが1億を目指す過程を記録

貴重な祝日

今日は3月20日、春分の日で祝日でした。私の現在の業務は年度末イベント関係で土日は出勤となり、特に今年は3月23日(土)、24日(日)、30日(土)、31日(日)、4月6日(土)、7日(日)は出勤とその他挟まれた平日は出勤、明日から何連勤か数えてみたら…23連勤(!)…数えなきゃ良かったです。なので今日は貴重な休みだったんです。その分稼ぐとします。

 

さて、本日は家族でお昼に3月末までの期限の物語コーポレーションの優待を消費しに焼肉きんぐに行ってきました。ランチメニュー食べ放題で3500円の優待を使用、子供は未就学児なので無料、私と妻の2人分の値段だったので4300円くらいでしたので大半を優待でカバーできました。しかもまだ9月末までの期限の優待がたしか7000円分残っています。株自体はこの前、購入時から2倍くらいになったので売却してしまいましたが優待だけ後から来ました。これでまたご飯が食べられます。

 

そういえば食べ放題で気づいたんですが、今年に入ってからダイエットしている関係で食べ放題も胃が小さくなったのかきつくなってきました。

今年こそは痩せよう、と決めたのが2024年1月20日あたり。記録によると1月20日の体重が77.1kgです。本日朝に計ったら71.0kgなのでちょうど2ヶ月で6キロくらいは痩せました。特に猛烈にダイエットしているわけではなく、気持ち腹八分目に食事を気を付けて、主食を白米から玄米に変えました。

また、朝平日だけですが5分間YouTubeを見ながら筋トレをしています。

ほかは特に、鶏の胸肉やゆで卵をお昼のお弁当で持っていくようになり、タンパク質を多く摂取するようになりました。朝はコーヒーにMCTオイルを少し混ぜて飲んでいます。

生活習慣を変えたことと言えばこれだけなのですが、徐々に痩せてきていい感じです。

また痩せるとやる気が出てきて二度と元の体重に戻りたくないと思うようになりました。40歳になったので代謝が落ちて痩せにくいかと思いましたが、今のところ痩せてきています。

焼肉をたらふく食べたので明日の体重計乗るのが少し怖いですがこのまま60キロ台を目指していきたいです。